i pray...

全てのMapleStoryPlayerの幸運を祈るPrayer「pray」の日記。 日々思ふことや、LUK極振り投げ賊育成情報をてけとーに綴る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
風が吹く町。
とある日の午後。
私は親友のレイ君とショーワ町でお買い物をしていました。

すると、遠くのほうから何やら悲鳴が!!!











「うぎゃあああああああ」









[風が吹く町。]の続きを読む
スポンサーサイト
三次しました(´∀`)
こんにちわ!

prayblog0001.jpg



オルクエで鼻フックをくらってますw

キャラ作成からはや4ヶ月ほど経ちました。

最初の半月ほどは露天キャラだったんですが
ゆっくり、成長しています。

そして先日、ついに三次転職を迎えまして
たくさんの方に祝っていただきました!

続き読んでねw
[三次しました(´∀`)]の続きを読む
ちーとって何?おいしいの?
prayです。
おはようございます。


パス抜きやチートが相次ぎ、ネクソン社のBANが多数出ている模様。
詳細は今だわかりませんが、すもも鯖でもランカーさんや強化師さんが数多くBANもしくはID停止されているようです。

現在すもも鯖でBANやID停止をされている人の共通点を調べていくと、少しおもしろいことが浮上してきました。

これはある友達からの情報なんですが、(すももでは)今回のメル大量増殖によってひきおこされた原因のキャラと思われる「uhaokkk」っと言うキャラが、不正で入手したメルで買い物した人(売った側)がID停止をくらっているそうです。

特に、フリマで高値に設定したものを売った人がBANもしくはID停止をくらっているそうです。

先日、数回にわたりメンテナンスがありましたね。
そのうちの一回のパッチでセキュリティパッチがあたったようです。

詳しい方に聞いたところ、まだチートをしようとおもえばできるみたいなんですが、チートすると(しようとすると)PC情報やIPアドレスなどがネクソン社の鯖に記録されて、次からはINできなくなるみたいです。

以前まではルーターを再起動したり、IPアドレスを変えたりしてまたINできたみたいなんですが、今回は完全に弾かれるみたいですよ。

また、このセキュリティパッチの穴を探して、チーターは他の手を使ってくるでしょうが、そこまでできる人は、チーターの中でもごく一部だと思われます。かなりの知識が必要なそうですよ。
現在のチーターのほとんどが、配布されているチートツールを使って気軽にチートでもしてみようと言う輩。今までのようにやってると、間違いなくBANくらいますね。

でもこれで落ち着いたわけではありません。

一部のチートツールの中でキーロガーと言うツールが組み込まれていたらしく、不特定多数のIDとPWのリストがどこかで出回っていて、本元のところで保存されている危険性があります。

今後とも安心せず、個人でできる対策は、やれるだけやっておいたほうが良いかと思います。


現状を見る限り、BANされたのがチーターでID停止になっているのがその影響を受けた人(ネクソンの処分待ち)ってことですかね。

ID停止の方は、ネクソン社がなんらかの決断をした後に対処&ID復帰となるでしょう。

問題は増えすぎた鯖全体のメルです。
今のところ基本的にたくさんメルを持っている人がID停止になっているそうですが、相場はこれで落ち着いているのが現状。
一部今だにすごい値段で売れている書や装備がありますが、以前のように尋常でない値段で売れているものはなくなってきているとおもいます。(説明しなくても意味合いはわかっていただけるとおもいます。

もう一つ、気になることが、150↑のランカーの順位の変動ですね。
150↑の戦士で5位上昇とか・・・。
ID停止なら、上がらないはず?
もし、前述の「チートするとPC情報やIPアドレスなどがネクソン社の鯖に記録されて、次からはINできなくなる」これが本当ならランカーはなんらかのチートを行っていた?と言う答えを導きだすしかないですねぇ。
困った困った。

そんな中疑問を抱えてる中、友達から一つ興味深いことを聞きました。
ランカーの中には、メインではチートせずに経験値目的じゃなく、ドロップ目的でサブIDでチートをし続けている人がいる。
と言うものです。
この話を聞いて納得ですねw
例えば、「なくした時間1」や「時間の道1」で永遠放置のチートを使って「プラトンクロノス」を狩り続ける。
目玉ドロップはエスターですね。
エスターはINT+1でも2m~でINT+2や+3の良品なら10mとか高値で取引されますね。
しかも、ここは過疎が進んだ狩場。バイキンでチートして日シュリを狙うよりも、やりやすいし長い時間放置してられる。

もし、ランカーが今回のセキュリティパッチでチートの記録が残り、後にBANで弾かれることを知らぬまま、その行為をし続けた場合・・・。

今回のような状況になるのではないでしょうか。

あくまで私の勝手な考察ですが、なきにしもあらず。
まったく関係がないとも、言い切れませんよね。


あ、そうそう。
みんなBAN!BAN!ってゆってますけど、
ID停止とBANの違いってご存知ですか?

ID(アカウント)停止は、そのまんまで自分のIDがネクソン社によって停止されログインできないようになること。
上記のことを、みんなはBANと言っているそうですが、それはアカウントBAN(垢BAN)のことで本当は少し意味合いが違います。
BANと言うのは、IP(IPアドレス)やそのIPからホストに繋ぐときに暗号化される信号やアドレスをPCからその情報をホスト側に流します。そのときのPCの情報をホストが記録し、その情報をもとにBANをするので、完全に接続を拒否することを指します。俗に言う「弾かれる」ですね。
説明が下手なんですが、まぁそんな感じですよ。(何



まぁ、元凶である「uhaokkk」と言うキャラを動かしている人。
恐らくネカフェからだろうなぁ・・・。


ぁぁ。
こんな硬い文章を書く気なんてなかったのにねw

しかもブログ開設して、初めての記事なのに・・・w




追記にて、今日の一曲。
[ちーとって何?おいしいの?]の続きを読む
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。