i pray...

全てのMapleStoryPlayerの幸運を祈るPrayer「pray」の日記。 日々思ふことや、LUK極振り投げ賊育成情報をてけとーに綴る。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ちーとって何?おいしいの?
prayです。
おはようございます。


パス抜きやチートが相次ぎ、ネクソン社のBANが多数出ている模様。
詳細は今だわかりませんが、すもも鯖でもランカーさんや強化師さんが数多くBANもしくはID停止されているようです。

現在すもも鯖でBANやID停止をされている人の共通点を調べていくと、少しおもしろいことが浮上してきました。

これはある友達からの情報なんですが、(すももでは)今回のメル大量増殖によってひきおこされた原因のキャラと思われる「uhaokkk」っと言うキャラが、不正で入手したメルで買い物した人(売った側)がID停止をくらっているそうです。

特に、フリマで高値に設定したものを売った人がBANもしくはID停止をくらっているそうです。

先日、数回にわたりメンテナンスがありましたね。
そのうちの一回のパッチでセキュリティパッチがあたったようです。

詳しい方に聞いたところ、まだチートをしようとおもえばできるみたいなんですが、チートすると(しようとすると)PC情報やIPアドレスなどがネクソン社の鯖に記録されて、次からはINできなくなるみたいです。

以前まではルーターを再起動したり、IPアドレスを変えたりしてまたINできたみたいなんですが、今回は完全に弾かれるみたいですよ。

また、このセキュリティパッチの穴を探して、チーターは他の手を使ってくるでしょうが、そこまでできる人は、チーターの中でもごく一部だと思われます。かなりの知識が必要なそうですよ。
現在のチーターのほとんどが、配布されているチートツールを使って気軽にチートでもしてみようと言う輩。今までのようにやってると、間違いなくBANくらいますね。

でもこれで落ち着いたわけではありません。

一部のチートツールの中でキーロガーと言うツールが組み込まれていたらしく、不特定多数のIDとPWのリストがどこかで出回っていて、本元のところで保存されている危険性があります。

今後とも安心せず、個人でできる対策は、やれるだけやっておいたほうが良いかと思います。


現状を見る限り、BANされたのがチーターでID停止になっているのがその影響を受けた人(ネクソンの処分待ち)ってことですかね。

ID停止の方は、ネクソン社がなんらかの決断をした後に対処&ID復帰となるでしょう。

問題は増えすぎた鯖全体のメルです。
今のところ基本的にたくさんメルを持っている人がID停止になっているそうですが、相場はこれで落ち着いているのが現状。
一部今だにすごい値段で売れている書や装備がありますが、以前のように尋常でない値段で売れているものはなくなってきているとおもいます。(説明しなくても意味合いはわかっていただけるとおもいます。

もう一つ、気になることが、150↑のランカーの順位の変動ですね。
150↑の戦士で5位上昇とか・・・。
ID停止なら、上がらないはず?
もし、前述の「チートするとPC情報やIPアドレスなどがネクソン社の鯖に記録されて、次からはINできなくなる」これが本当ならランカーはなんらかのチートを行っていた?と言う答えを導きだすしかないですねぇ。
困った困った。

そんな中疑問を抱えてる中、友達から一つ興味深いことを聞きました。
ランカーの中には、メインではチートせずに経験値目的じゃなく、ドロップ目的でサブIDでチートをし続けている人がいる。
と言うものです。
この話を聞いて納得ですねw
例えば、「なくした時間1」や「時間の道1」で永遠放置のチートを使って「プラトンクロノス」を狩り続ける。
目玉ドロップはエスターですね。
エスターはINT+1でも2m~でINT+2や+3の良品なら10mとか高値で取引されますね。
しかも、ここは過疎が進んだ狩場。バイキンでチートして日シュリを狙うよりも、やりやすいし長い時間放置してられる。

もし、ランカーが今回のセキュリティパッチでチートの記録が残り、後にBANで弾かれることを知らぬまま、その行為をし続けた場合・・・。

今回のような状況になるのではないでしょうか。

あくまで私の勝手な考察ですが、なきにしもあらず。
まったく関係がないとも、言い切れませんよね。


あ、そうそう。
みんなBAN!BAN!ってゆってますけど、
ID停止とBANの違いってご存知ですか?

ID(アカウント)停止は、そのまんまで自分のIDがネクソン社によって停止されログインできないようになること。
上記のことを、みんなはBANと言っているそうですが、それはアカウントBAN(垢BAN)のことで本当は少し意味合いが違います。
BANと言うのは、IP(IPアドレス)やそのIPからホストに繋ぐときに暗号化される信号やアドレスをPCからその情報をホスト側に流します。そのときのPCの情報をホストが記録し、その情報をもとにBANをするので、完全に接続を拒否することを指します。俗に言う「弾かれる」ですね。
説明が下手なんですが、まぁそんな感じですよ。(何



まぁ、元凶である「uhaokkk」と言うキャラを動かしている人。
恐らくネカフェからだろうなぁ・・・。


ぁぁ。
こんな硬い文章を書く気なんてなかったのにねw

しかもブログ開設して、初めての記事なのに・・・w




追記にて、今日の一曲。




The Heights - Jamaica Beer Eyes

ざ、ハイツ。
ウェールズ出身の4人組。
うん、ええ声wwww
ニッケルバックとRoosterのあいだ(?)ぐらいな感じで
またいいバンドとであった気がします。
しばらくは、このアルバム「Toys And Kings」聞いてすごせそうです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
何がしたぃんだ-!
2007/06/18(月) 15:18:50 | URL | 森樹 #-[ 編集]
ちぃっちゃぁい
よみにくーい

とか言いたいですが
言っちゃいましたが。
ランクの上がりかたはほんとに異常ですね。
ワールドランキングがものすごくあがってましたし。
2007/06/18(月) 16:59:51 | URL | ゆめた #-[ 編集]
ふwwwwwww
2007/06/18(月) 17:45:16 | URL | 卍りゅ #-[ 編集]
ふw

読みにくいyo

ちっちゃいyo
2007/06/18(月) 21:56:50 | URL | ℡ #-[ 編集]
んだw

よみにくーいw

ちっちゃーい♪




でもそんなの関係ねぇ!!
2007/06/18(月) 23:32:12 | URL | 錬心 #t50BOgd.[ 編集]
ふwwwwwwww

プレたん 初ブログでこの記事とは…。

すて~き(○・ω・)σ☆彡+゚。・ ие☆

リンクしておきまっb


あと文字がちっちゃいですねw (((
2007/06/19(火) 16:37:28 | URL | こばと #-[ 編集]
もりさんおつかれさまです。
何かしたいんです!w

ゆめた
そんなにちっちゃいかな?
ぶっちゃけちゃったねぇ(
ゆめた、何もしなくてもランカーになったりw

卍りゅ
ヽ(´ー`)ノ フッ

てるさん
てるさんは、画面に顔近づけたりの前後運動をしましょう!
腹筋っ腹筋♪

れんちん
ちっちゃーい!かわゆーい!
でも関係なくね???(原宿系

こばとひめこ
次から、とばしていくよーーーwww
やっぱりちっちゃい?w><;
2007/06/20(水) 00:28:56 | URL | pray #-[ 編集]
(´A`)
2007/06/20(水) 06:48:58 | URL | 柚子胡椒 #-[ 編集]
www
まさかその名前でカキコしてくるとはw
2007/06/20(水) 10:54:56 | URL | pray #-[ 編集]
pu-pu-re

pu-re☆

mikketa((-ω-。)(。-ω-))
2007/06/21(木) 11:05:08 | URL | rabutea #-[ 編集]
らぶちゃぁぁぁl!!
おひさしぶりw

最近サブしてるみたいだね。
ロコ送ってちょw
2007/06/21(木) 13:32:22 | URL | pray #-[ 編集]
出会いさん
コメントありがとうございます。
出会いって大切ですよね。
最近つくづくそう思います。

女神なんて、いるんだったら
会ってみたいもんですね。
2008/05/17(土) 09:55:55 | URL | pray #-[ 編集]
不倫さん
コメントありがとうございます。
待ってないで迎えにきてください♪
2008/05/18(日) 10:03:29 | URL | pray #-[ 編集]
スワッピングさん
コメントありがとうございます!
イベントですかー!楽しそうですね♪

SEXさん
コメントありがとうございます!
ごめんなさい。美女は苦手でございます><;
2008/05/22(木) 15:17:24 | URL | pray #-[ 編集]
SEXさん
いつもコメントありがとうございます。
私は自分を安く売るつもりはありません!

エロさん
コメントありがとうございます。
時給1万円はナカナカ熱いですね!!
2008/05/23(金) 22:11:26 | URL | pray #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
