i pray...

全てのMapleStoryPlayerの幸運を祈るPrayer「pray」の日記。 日々思ふことや、LUK極振り投げ賊育成情報をてけとーに綴る。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
引越ししました!
お久しぶり♪

prayさん、引越ししました!

ようやく一人暮らしになりまして・・・。



今年の一月、会社をやめて家でダラダラした生活を送り

半年が過ぎた頃、親と顔を合わすたび、ケンカしてるような状態。

親の思いもわからんでもないですが、私の思いも理解してほしかったなっと。

そして8月から、みなさんもご存知の通り

兄の家に行きました。

この歳にして、はずかしならが家出ですw

本当は一人暮らしして、のんびり過ごしたかったんですけど

なんせお金がないのねw


私は、22年間実家で暮らし、家事なんてこと

全くと言って良いほどしたことがありませんでした。

もちろん仕事をしている兄がいないうちに

掃除、洗濯、夕食の準備。

全て自分でやってみました。

洗濯機の回し方すら知らない私に、兄は全て一から教えてくれました。


兄の家に住みついて、一ヶ月が経ち

九月に入ると、本格的にお金がなくなってきたのでw

バイトでもしようかと、職安に。

今まで、親に押さえつけられていた部分。

二級建築士もってるんやから、建築やらなどないするん!

ずっとゆわれてきた。

自分にゆとりのない時に、職安行っても

「これは~・・・」「これもなんかなぁ~」「これもなぁ~・・・」

っと、眺めているだけで、憂鬱になったもんです。

けど、今は自由。

何でもできる。

とりあえず私は、経験を生かせる他の職種を探していました。

広告デザイン系、産業デザイン系、WEBデザイン系など

今まで、やりたくてもできなかったこと

いっぱいある。

以前の自分とは比べられないくらい余裕があって

何にでもやってみたいと思えるようになっていました。


自分でも驚きです。

それならば、っと。

アルバイトではなく正社員の仕事を探すことに。

ぉぉ。

あれもこれもやってみたい。

やりたいことありすぎて、職種が定まらないくらい。

それならばっと、建築にしぼってみた。


そこで見つけたのが、今の会社。


正直、この会社の面接なんて、なめてかかって、受かる気なんてなかった。

でも、なんか面接が変やってんw

なんか、よーわからんけど、変やってん><;w


社長ともなんかFeelingが合いそうな感じやって

面接時間40分で終了。


次の日から来いとのことでしたが

おま、無理wwwww

試合で京都に戻ることが決まってたんでね。


とゆーわけで、なんかうまく事が進んで即採用。

ちなみに面接に作品集を持っていったわけででもなく

黒染めしていったわけでもありませn。

私以外にも9人ほど面接に来たらしいのですが

作った自分よりもナチュラルな自分で面接に来た私を

社長は受け入れたそうです。




9/11から、現在まで。

はっきり言って楽しいです。従業員は少ないですけど

すごい会社です。いい会社です。

設計者は私と社長のみ。

もう一人いるけど・・・そこは触れるなw


入社して早々、0からのお客様の打合せを一人でやらされました。

罰ゲームですよ。

以前設計事務所に居たとは言え、バイト君やったし

打合せなんか、出たとしても所長のサポ。

てんやわんや と言う言葉がよく似合います。


入社後もうすぐ二ヶ月。
とりあえずこの会社の形態で設計業務が一通り行えるようになりました。

でもまだまだ、社長にいろんなこと、叩き込まれてます。


今まで高校からずっと建築一筋で勉強し続けてきて。

できる子を演じてきました。

でも今は素直に、自分に劣っている部分を受け入れ

これからももっともっと勉強していかないとだめだなと思いました。



早いもので、家出から三ヶ月が過ぎました。

元気です。


家出当初の目的?目標?「自立」

それがもうすぐ、達成できそうです。


やっぱり兄と二人で暮らしていて、甘えが出てるんですよね。

一人暮らしに向けて、けっこー無理やり自分ひとりで進めてきたで

兄には迷惑かけたと思いますけど、ものすごく感謝しています。



prayは、これから一人で生活を送ります。


やっぱ、これからのこと考えると正直不安です。

朝弱いし、お金も超がつくほどルーズやし。

食事もちゃんと作れるか。

また夜行性に戻るんじゃないかとか。

保険って何?住民票ってどうしたらいいの?

全てにおいて、何も知りません;


死なないようにがんばります。

寝坊しないようにがんばりますハイ。


去年から、落ち込んでいるときに励ましてくれた友達。

お世話になった先輩。

飲みにさそってくれた後輩。

相談に乗ってくれたネットの友達。

心配してくれた両親。

面倒見てくれた兄。


今ある自分は、みんなのおかげです。

ほんまにほんまに。


みんなに感謝してます。

ありがとう。



みんな、遊びにきてね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ぉーよかったー
なんかホッとするね こゅのっテ

こゃって人は大人になってゅくんだなw

ぅちはまだアゲサゲ状態だけど
プレコはこのまま自分の思うとおりに突き進んでね!

だいじょぶだ!
2007/11/10(土) 16:11:04 | URL | ちはるn #-[ 編集]
すばらしく運気が上昇してきてますな(o'ω') いいじゃんいいじゃん★まじで会ったことないけどこの文章読んでがんばれヾ(´゚д゚`)ノ゛ って気持ちになっちゃいました(*´∀`*) いろいろ知らないことばかりだろうけどこれからいろんなこと経験できる楽しみが増えたね♪気ぃぬきぬきゆっくりがんばれ!!ストレス溜まったらパンクじゃ!!(゚゚)
2007/11/10(土) 22:53:12 | URL | カヨカル #-[ 編集]
ちは
ありがとwがんまる(〃ノωノ)
ちはも早く良くなるといいね。
またゆっくり話そ!

カヲさn
おういえ!これからも充実した日々を送れるように、じぶんから楽しんでいくつもりです。
パンクだあああw
2007/11/11(日) 00:01:04 | URL | pray #-[ 編集]
こんなガキがゆーのもなんやけどがんばれ(´-ω-`)ノ
広告とかCMデザインおもしろそーやんなw

親がやってるけど(´∵`)
2007/11/14(水) 23:32:30 | URL | 杏奈 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/20(火) 15:10:06 | | #[ 編集]
とっても前向きで頑張ってる姿が
眼にうかんだ^^b

2007/11/28(水) 10:27:40 | URL | まはな #mQop/nM.[ 編集]
忘れてたけど、
勝手にリンクしちゃったお(´・ω・`)
ちょく2覗きにきまーす♪
2007/11/28(水) 12:06:59 | URL | 紅姫 #-[ 編集]
みくしーばっかりかな?
来年もよろちくぅw
2007/12/31(月) 18:22:06 | URL | まはな #mQop/nM.[ 編集]
コメント返信遅くなりまして・・・w

まーc
ありがとwがんばるぅ!
前聞いた話、まーcの親すごいねぇw

まはc
今はすごく充実してて楽しいよん♪
ことし厄年やけどw
厄なんかはじきとばしてやんねん!!
基本、みくしばっか><;w

べにc
おそばせながら、リンクしました!!!
またすももに戻ってきてね。
2008/01/10(木) 13:59:57 | URL | pray #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
